1年育休を取った2児のパパの日常~32日目(5月27日)~ フェイスシールドが必要だなんて…

小学校受験を考えていることもあり、この3月からジャック幼児教育研究所にいちかを通わせることにしていました。

それがコロナの影響でのびのびになっており、いまだ1度も行けず…。

ただ、6月からは受講できるようです!

“1年育休を取った2児のパパの日常~32日目(5月27日)~ フェイスシールドが必要だなんて…” の続きを読む

1年育休を取った2児のパパの日常~31日目(5月26日)~ いちか、ようちえんいってもいいの

昨日で緊急事態宣言が解かれ、いちかの通う予定の幼稚園も6月から登園していいことになりました。

そのことをいちかに伝えると、「いちか、ようちえんいってもいいの?」と不安そうな顔をしました。

“1年育休を取った2児のパパの日常~31日目(5月26日)~ いちか、ようちえんいってもいいの” の続きを読む

1年育休を取った2児のパパの日常~29日目(5月24日)~ 久しぶりの長いひとり時間。これって大事!

きょうの午後は久しぶりに長い時間ひとりで過ごしました。

こういう時間ってやっぱり必要なんだな、と実感しました。

“1年育休を取った2児のパパの日常~29日目(5月24日)~ 久しぶりの長いひとり時間。これって大事!” の続きを読む

1年育休を取った2児のパパの日常~28日目(5月23日)~ 子育ては判断が難しい!苦しい?おなかすいた?

子育ては難しい判断の連続です。

難しいは言い過ぎかもしれませんが、抱っこで寝かしつけをしていてなかなか寝ないとき、その原因を探るのも難しいものです。

“1年育休を取った2児のパパの日常~28日目(5月23日)~ 子育ては判断が難しい!苦しい?おなかすいた?” の続きを読む

1年育休を取った2児のパパの日常~27日目(5月22日)~ 大チョンボ、夜の寝かしつけでふたりの娘を起こす

この日はやらかしちゃいました。

せっかく眠りについたふたりの娘を起こしてしまい、妻に迷惑かけちゃいました。

“1年育休を取った2児のパパの日常~27日目(5月22日)~ 大チョンボ、夜の寝かしつけでふたりの娘を起こす” の続きを読む