つわり期回顧録。メルちゃんの着せ替え洋服をMinneで購入!高品質の手作り商品に感動しました。

妻のつわり中、ひとりで遊ぶ娘のために“メルちゃん”を購入。

そのメルちゃんの着せ替え洋服をミンネで買い足しました。

純正よりもおしゃれで高品質だったので共有しまーす。

2019年10月頃のお話です。

“つわり期回顧録。メルちゃんの着せ替え洋服をMinneで購入!高品質の手作り商品に感動しました。” の続きを読む

「ダニエルハウス」訪問レポート 群馬・太田でクラフトビールを堪能する!

我がふるさと群馬県太田市にもクラフトビールを醸造するレストランがあります。

ダニエルハウス」というレストランです。

この度3度目の訪問をいたしましたので、レポートしたいと思います!

“「ダニエルハウス」訪問レポート 群馬・太田でクラフトビールを堪能する!” の続きを読む

コロナ禍。我が家を直撃した一番の影響。娘が生まれたばかりの赤ちゃんと会うことができなくなりそう。

世間はコロナウイルスの話題で一辺倒。

幸い親族のなかで感染する者が出ることなく、コロナの影響をもろに受けることなく平穏に過ごしてきた毎日でした。

そんなうちにも「コロナめ!」と恨めしく思う事象が生じました。

5月に生まれてくる赤ちゃんに、お姉ちゃんである3歳の娘が会えないというのです。

“コロナ禍。我が家を直撃した一番の影響。娘が生まれたばかりの赤ちゃんと会うことができなくなりそう。” の続きを読む

「PuChu! (プチュウ)」宇宙空間をイメージした横浜駅至近の遊び場!~こどもといっしょにあそびましょ~

横浜駅近く「PuChu! (プチュウ)」という宇宙空間をイメージしたこどもの遊び場があります!

2020年2月に娘と遊びに行ってきました(2回目!)。

親子ともに大満足しましたのでご紹介します!

なお、一時期コロナウイルスの関係でお休みしてましたが、いち早く2020年3月20日より営業再開しています!

“「PuChu! (プチュウ)」宇宙空間をイメージした横浜駅至近の遊び場!~こどもといっしょにあそびましょ~” の続きを読む

「Towers(タワーズ)」。ザ・リッツ・カールトン東京のレストランで優雅な朝食をいただいてきました!

東京・六本木にある東京ミッドタウン。

その45階にザ・リッツ・カールトン東京のレストラン「Towers(タワーズ)」はあります。

一流ホテルのレストランで優雅な朝食をいただいてきました。

“「Towers(タワーズ)」。ザ・リッツ・カールトン東京のレストランで優雅な朝食をいただいてきました!” の続きを読む

香川県議会で制定された「県ネット・ゲーム依存症対策条例」について思うこと。

香川県議会で3月18日に制定された「県ネット・ゲーム依存症対策条例」。

18歳未満の子どものゲーム利用について「平日60分(休日90分)まで」とするよう求める条例です。

ゲーム依存症対策ではあるのですが、思うところがあるので書き綴ります。

“香川県議会で制定された「県ネット・ゲーム依存症対策条例」について思うこと。” の続きを読む