ラグビーワールドカップが開幕!「アイルランドvsサモア」をプレビュー&レビュー ~ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦記㊱

9月20日、ラグビーワールドカップが日本で開幕しました!

大会第36戦の「アイルランドvsサモア」をプレビュー&レビューします!

試合のレビュー

スコア

アイルランド 47-5 サモア

Player of the Match

ジョーダン・ラーマー(アイルランド)

観客数

17,967人

試合後のプール順位

試合展開&感想

この試合、結果よりなによりアイルランドにとって痛かったのはCTBバンディ・アキのレッドカード。

28分に危険なタックルで退場となりました。

この結果3試合の出場停止処分が下り、W杯ではもう出場機会が得られないこととなりました。

これはこの先オールブラックスと戦う上で、この上ない戦力ダウンです。

それ以外は順当な結果というか、なんというか。

もっとサモアがやれるのかな、って思ってたんですが、14人相手に得点できませんでしたね。

逆にいえば、14人になったことでアイルランドが結束したような印象もありました。

試合情報

対戦カード

アイルランドvsサモア

会場

東平尾公園博多の森球技場

試合開始時刻

2019年10月12日 (土) 19:45

公式チケットサイトの寸評

北半球王者、アイルランド代表は2016年にニュージーランド代表に初勝利しラグビーワールドカップ初優勝を狙う。対するサモア代表は強烈なタックルで強豪国を苦しめてきた。固唾を飲む試合になる。

過去の対戦成績

後日記載。

個人的な試合予想

後日記載。

個人的なこの試合の注目選手

アイルランド

後日記載。

サモア

後日記載。

試合観戦

この試合はJsports 2、NHK総合で生中継があります。

ハイライトはDAZNで見られます。

私は実況・解説がマニアックなJsports 2で観戦予定です!

次の試合

次の試合はこちら(ナミビア vs カナダ)

あわせて読みたい

アイルランド

vsスコットランド
vs日本
vsロシア

サモア

vsロシア
vsスコットランド
vs日本