ラグビーワールドカップが開幕!「アイルランドvsロシア」をプレビュー&レビュー ~ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦記㉒

9月20日に開幕したラグビーワールドカップ日本も、プール戦の折り返し!

大会第22戦の「アイルランドvsロシア」をプレビュー&レビューします!

試合のレビュー

スコア

アイルランド 35-0 ロシア

Player of the Match

リース・ラドック(アイルランド)

観客数

26,856人

試合後のプール順位

試合展開&感想

開始早々アイルランドが攻めたてます。

2分にロブ・カーニー、13分にセクストンのキックパスからオマホニーがトライ。

その後も効果的に攻撃をしかけ、結果的に5トライ5ゴールで35-0。

日本戦での負けを引きずった印象はみじんも感じられませんでした。

ロシアですが、敗戦濃厚な68分、この段階でもゴール前をしっかり守り切ります。

試合をあきらめない、というか、目の前のプレーにしっかり取り組むという姿勢には心を打たれます。

得点こそ奪えませんでしたが、ロシアは守備で健闘したと思います。

試合情報

対戦カード

アイルランドvsロシア

会場

神戸市御崎公園球技場

試合開始時刻

2019年10月03日 (木) 19:15

公式チケットサイトの寸評

両者が初めて対戦したのは2002年。35-3で敗れたあの日から17年を経てロシア代表がどこまで迫るのか。プール最強チーム相手にロシア代表の真価が問われる。

個人的な試合予想

日本に負けたとはいえ、アイルランドは強豪国。

ロシアに対して優勢は変わらないでしょう。

敗戦のショックを払しょくするためにも、ボーナスポイント獲得するためにも、4トライ以上の快勝を求めて躍動することでしょう。

個人的なこの試合の注目選手

アイルランド

ギャリー・リングローズ(CTB)

日本戦でトライを取った選手です。

その日本戦でアイルランドの選手の中で一番ゲインを切った選手です。

この選手のランニングで89m前進しています。

ロシア戦でも見事な突破みてみたいもんです!

ロシア

ワシリー・アルテミエフ(FB)

日刊スポーツで「フレディ・マーキュリー似」と紹介されてました(笑)。

主将を務め、ポジションは最後の砦フルバック!

なんとかアイルランドの攻撃を防いでほしいです!

試合観戦

この試合はJsports 2で生中継があります。

ハイライトはDAZNで見られます。

私は実況・解説がマニアックなJsports 2で観戦予定です!

次の試合

次の試合はこちら(南アフリカ vs イタリア)

あわせて読みたい

アイルランド

vsスコットランド
vs日本
vsサモア

ロシア

vs日本
vsサモア
vsスコットランド