ラグビーワールドカップが開幕!「スコットランドvsサモア」をプレビュー&レビュー ~ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦記⑱

9月20日、ラグビーワールドカップが日本で開幕しました!

大会第18戦の「スコットランドvsサモア」をプレビュー&レビューします!

試合のレビュー

スコア

スコットランド 34-0 サモア

Player of the Match

ジョニー・グレイ(スコットランド)

観客数

27,586人

試合後のプール順位

試合展開&感想

アイルランドが日本に負けて俄然窮地に追い込まれたスコットランド。

4トライ以上のボーナスポイントを取ることが決勝トーナメントに行くには大事になってきます。

そんな中、8分にレイドローのPGで先制。

29分にキックパスからWTBシェーン・メートランドがトライ。

続けざま33分にはレイドローがタックルをうまく外してトライ。

あっというまに20-0として前半を終えます。

後半も順当に16分にモールから認定トライを奪って3トライ目。

4トライ目も認定トライで奪ってミッション・コンプリート。

終わってみれば34-0の完封勝ち。

サモアを0点に抑えた守備は日本にとって脅威になるかもしれませんね!

サモアは退場者も出して、踏んだり蹴ったりの試合になってしまいました。

試合情報

対戦カード

スコットランドvsサモア

会場

神戸市御崎公園球技場

試合開始時刻

2019年09月30日 (月) 19:15

公式チケットサイトの寸評

前大会はスコットランド代表が接戦を制したが、サモア代表が勝っていればスコットランド代表ではなく、日本代表が決勝トーナメントに進出していた。今回も日本代表の明暗を左右する戦いになる。

過去の対戦成績

個人的な試合予想

個人的なこの試合の注目選手

スコットランド

サモア

試合観戦

この試合はJsports 1、日テレで生中継があります。

ハイライトはDAZNで見られます。

私は実況・解説がマニアックなJsports 1で観戦予定です!

次の試合

次の試合はこちら(フランス vs アメリカ)

あわせて読みたい

スコットランド

vsアイルランド
vsロシア
vs日本

サモア

vsロシア
vs日本
vsアイルランド