ラグビーワールドカップが開幕!「イングランドvsフランス」をプレビュー&レビュー ~ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦記㉟

9月20日、ラグビーワールドカップが日本で開幕しました!

大会第35戦の「イングランドvsフランス」をプレビュー&レビューします!

横浜国際で生観戦予定です!

試合のレビュー

台風19号の影響で、早々に10日に中止の判断となりました。

イングランドvsフランス、観たかった。

純粋に生で観たかった。

残りの生観戦が準々決勝1試合のみになっちゃった。

まぁ、19号の進路予測が出始めてから、うすうす予想はしていたのでショックはそれほど大きくなかったですけど。

そしてこの試合が中止になったことで、順位の変動は起こらず、イングランドとフランスが順当に勝ち上がりを決めることとなりました。

もしかしたら順位が入れ替わる可能性はあったかと思いますが、これはこれでいいでしょう。

イングランドの実力をみるうえで、ぜひとも見たかった試合ではありますが。

試合情報

対戦カード

イングランドvsフランス

会場

横浜国際総合競技場

試合開始時刻

2019年10月12日 (土) 17:15

公式チケットサイトの寸評

北半球最高峰のシックスネーションズを牽引してきた両国の一騎打ち。戦歴を見ても実力は互角、優勝争いに直接関わる重要な試合だ。ラグビー史上屈指、伝統の一戦が日本で実現する。

過去の対戦成績

後日記載。

個人的な試合予想

後日記載。

個人的なこの試合の注目選手

イングランド

後日記載。

フランス

後日記載。

試合観戦

この試合はJsports 4、NHK BS1で生中継があります。

ハイライトはDAZNで見られます。

私は実況・解説がマニアックなJsports 4で観戦予定です!

次の試合

次の試合はこちら(アイルランド vs サモア)

あわせて読みたい

イングランド

vsトンガ
vsアメリカ
vsアルゼンチン

フランス

vsアルゼンチン
vsアメリカ
vsトンガ