ラグビーワールドカップが開幕!「ニュージーランドvsイタリア」をプレビュー&レビュー ~ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦記㉞

9月20日、ラグビーワールドカップが日本で開幕しました!

大会第34戦の「ニュージーランドvsイタリア」をプレビュー&レビューします!

試合のレビュー

台風19号の影響で、早々に10日に中止の判断となりました。

イタリアが勝つ可能性は限りなく低かったかと思いますが、観てみたかった試合です。

残念ですが、選手の安全、スタッフの安全、見に来るファンの安全を考えると致し方ないことかと。

このために来日された両国のファンの方もいたかと思いますが、これもまた将来思い出してみると、ただ試合を観たということよりきっと思い出深いものになると思います。

これで代表引退となるパリッセには試合をさせてあげたかったですが…。

チケット確保している準々決勝がオールブラックスの試合となることが決定しました!

2度目の生ハカ!

これはこれで楽しみ♪

試合情報

対戦カード

ニュージーランドvsイタリア

会場

豊田スタジアム

試合開始時刻

2019年10月12日 (土) 13:45

公式チケットサイトの寸評

過去5大会にわたり戦ってきた両国、全てニュージーランドが勝ってきた。3大会ぶりの対戦となる今大会、レベルアップしたスポーツ大国イタリアがラグビー王国撃破に燃える。

過去の対戦成績

後日記載。

個人的な試合予想

後日記載。

個人的なこの試合の注目選手

ニュージーランド

後日記載。

イタリア

後日記載。

試合観戦

この試合はJsports 2、日テレで生中継があります。

ハイライトはDAZNで見られます。

私は実況・解説がマニアックなJsports 2で観戦予定です!

次の試合

次の試合はこちら(イングランド vs フランス)

あわせて読みたい

ニュージーランド

vs南アフリカ
vsカナダ
vsナミビア

イタリア

vsナミビア
vsカナダ
vs南アフリカ