ラグビーワールドカップが開幕!「日本vsスコットランド」をプレビュー&レビュー ~ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦記㊵

日本にとって決勝トーナメント進出をかけた大一番。

前回大会のリベンジを果たす場でもあるスコットランド戦。

大会第40戦、プール戦最終戦の「日本vsスコットランド」をプレビュー&レビューします!

試合情報

対戦カード

日本vsスコットランド

会場

横浜国際総合競技場

試合開始時刻

2019年10月13日 (日) 19:45

公式チケットサイトの寸評

前大会では日本代表が完敗したが、今回は互いにプール戦の最終戦、コンディションが勝敗を大きく左右する。決勝トーナメント進出をかけた運命の大一番。魂を揺さぶる戦いになる。

過去の対戦成績

日本の1勝9敗。

記憶に新しい前回ワールドカップでは10-45で敗戦。

唯一の勝利は1989年5月28日の試合。

28-24で勝利しています。

この試合も綿密な分析の末の番狂わせだっと記録されています。

個人的な試合予想

初のプール戦突破を目指す日本。

その試合に中3日で臨むスコットランド。

盛り上がること間違いないでしょう!

台風も過ぎ去り、まずまずのコンディションで

本当に追い込まれたときのティア1がどのような戦いをするのか見ものです!

試合は接戦の末、ファンの声援に背中を押された日本が勝利!

初の予選突破を1位通過で決めるという快挙になると夢想しています(笑)

個人的なこの試合の注目選手

日本

トンプソン ルーク(LO)

御年38歳。

衰え知らずの体力で、タックルを連発します。

守備の面で要注目です。

前W杯でのスコットランド戦で悔しい思いをした1人であるルークがきっと雪辱してくれると、そう期待しています!

スコットランド

スチュアート・ホッグ(FB)

前の試合をお休みし、体力はばっちりのホッグ。

15年大会で日本を破ったフルバックです。

16‐17シーズンのシックスネーションズ最優秀選手。

この選手のキックと、キック処理からのカウンターは要注意です!

試合観戦

この試合はJsports 2、日テレで生中継があります。

ハイライトはDAZNで見られます。

私は実況・解説がマニアックなJsports 2で観戦予定です!

次の試合

次の試合はこちら(準々決勝①イングランドvsオーストラリア)

あわせて読みたい

日本

vsロシア
vsアイルランド
vsサモア

スコットランド

vsアイルランド
vsサモア
vsロシア