ラグビーワールドカップが開幕!「ジョージアvsウルグアイ」をプレビュー&レビュー ~ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦記⑯

9月20日、ラグビーワールドカップが日本で開幕しました!

大会第16戦の「ジョージアvsウルグアイ」をプレビュー&レビューします!

試合のレビュー

スコア

ジョージア 33-7 ウルグアイ

Player of the Match

オタリ・ギオルガゼ(ジョージア)

観客数

24,895人

試合後のプール順位

試合展開&感想

ジョージアがFWの優位性を活かして勝利した試合でした。

ゴール前の反則では必ずといっていいほどスクラムを選択。

コラプシングの反則を誘発し、優位な状況を獲得してから攻撃をしていました。

8分にはスクラムを一押ししてアドバンテージを得てから左サイドに展開。

余ったウィングで楽々とトライを取ります。

29分にもスクラムを起点にトライ。

後半開始早々にはモールでごり押ししてその流れからトライを奪います。

勝てるところで勝つ。

そんな神髄を見せられた試合でした。

ウルグアイも頑張ったのですが中3日がしんどかったと思います。

32分にはラインアウトからサインプレー一発でトライを取って会場を沸かせました。

これで12-7と食らいつき、前半はこれで折り返していました。

ですので、万全の状態だったならもっと善戦できたはずです。

試合情報

対戦カード

ジョージアvsウルグアイ

会場

熊谷ラグビー場

試合開始時刻

2019年09月29日 (日) 14:15

公式チケットサイトの寸評

前大会でプール戦初の3位に躍進したジョージアは、日本と並びいま急速に力を伸ばす国の一つ。2003年大会ではウルグアイ代表が24-12で勝っているが、16年後の力関係は逆転するのか。

個人的な試合予想

個人的なこの試合の注目選手

ジョージア

ウルグアイ

試合観戦

この試合はJsports 1、NHK BS1、日テレで生中継があります。

ハイライトはDAZNで見られます。

私は実況・解説がマニアックなJsports 1で観戦予定です!

次の試合

次の試合はこちら(オーストラリア vs ウェールズ)

あわせて読みたい

ジョージア

vsウェールズ
vsフィジー
vsオーストラリア

ウルグアイ

vsフィジー
vsオーストラリア
vsウェールズ