ラグビーワールドカップが開幕!「アルゼンチンvsトンガ」をプレビュー&レビュー ~ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦記⑬

9月20日、ラグビーワールドカップが日本で開幕しました!

大会第13戦の「アルゼンチンvsトンガ」をプレビュー&レビューします!

試合のレビュー

スコア

アルゼンチン 28-12 トンガ

Player of the Match

フリアン・モントジャ(アルゼンチン)

観客数

21,917人

試合後のプール順位

試合展開&感想

フランスに負けてもう後がないアルゼンチン。

試合開始早々エンジンをフル回転させます。

7分、17分にフリアン・モントジャがトライ。

20分にはサンティアゴ・カレーラスもトライ。

さらに圧巻は26分。

フリアン・モントジャがこの3つ目のトライを奪って前半のうちにハットトリック達成。

お尻に火が付いた強豪国の力強さをみました!

ただね、後半ノースコアだったのはどうかなぁ。

イングランドには通用しないかなぁ、と思ってしまいました。

トンガはですね、クーパー・ブナの推進力と器用さに驚きました。

タックルを物ともせず突進し、これ以上進めないと判断すると、タックルを受けていない右手でボールを持ってバックトス。

テルサ・ベヌーのトライをおぜん立てしました。

パワーもうまさも持った選手だな、って今後も注目する選手としてリストに入れてみました!

試合情報

対戦カード

アルゼンチンvsトンガ

会場

東大阪市花園ラグビー場

試合開始時刻

2019年09月28日 (土) 13:45

公式チケットサイトの寸評

サッカー大国のアルゼンチンはラグビーでも過去2大会でベスト4に進出する強豪国。前大会では45-16でトンガ代表に快勝。屈強な肉体を武器とするトンガがリベンジを目論む。

過去の対戦成績

後日更新!

個人的な試合予想

後日更新!

個人的なこの試合の注目選手

後日更新!

アルゼンチン

後日更新!

トンガ

後日更新!

試合観戦

この試合はJsports 1、NHK BS1、日テレで生中継があります。

ハイライトはDAZNで見られます。

私は実況・解説がマニアックなJsports 1で観戦予定です!

次の試合

次の試合はこちら(日本 vs アイルランド)

あわせて読みたい

アルゼンチン

vsフランス
vsイングランド
vsアメリカ

トンガ

vsイングランド
vsフランス
vsアメリカ