来年の春が待ち遠しくなった!③ ~球根植え編~

チューリップのための土づくりを終えて2週間。

1週間置くだけのつもりが、さらに1週間土を寝かせてしまいました。

ただ単に先週末忙しくて土いじりをする時間がなかっただけですが。

調べたところ、紅葉の見ごろの時期に植えればいいとあったので、OKです!

これまでの経緯
来年の春が待ち遠しくなった!① ~球根購入編~
来年の春が待ち遠しくなった!② ~土づくり編~

まずは土づくりをしたプランターに等間隔で並べます。

プランターに並べた球根

6色買ったので色のグラデーションを考えて!

スコップで穴を掘って!

穴掘って

球根を入れて!

球根を穴に入れて

土をかぶせて!

土をかぶせて

水をあげる!

みずやり

1週間という時間があったので、その間に妻がムスメ用にピンクのスコップを新調。

ちらちら画像に登場していますが、これも新たなお気に入りになりました。

さて、これから芽がでるまでの数か月、変化のない中、土が乾かない程度にお水をあげ続けなければなりません。

これは私の役目なんでしょうね(笑)

 

イクメン的きょうのひとこと

「週末くらいお水やり手伝ってくれるかなー」

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら