来年の春が待ち遠しくなった!① ~球根購入編~

最近、砂場遊びが特に好きな娘ちゃん。

ベランダ菜園ということで、プランターをいくつか持っているのですが、それを使って土いじりしています。

いまは何も植えていないので、何か植えようかと思い立ち、本日球根を購入。

娘の「きれーい」という言葉を期待して

チューリップの球根を6個買ったので、土いじり好きな娘と一緒に植えようと思います。

これまでは、食べられるものじゃないと楽しくない、ということで冬場はあさつきや春菊などを植えていたのですが、子どもができると変わるもんですね(笑)

来年の春に芽を出して、花をつけるのを一緒に見るのが楽しみです。

「きれーい」と笑顔で言ってくれることを期待してます。

お砂場セットのスコップ使って一緒に植えて、お気に入りのぞうさんじょうろでお水をあげて、一緒に成長を見守る。

想像するだけでワクワクしちゃいます。

6色買ったので咲いたらどの色が好きか聞いてみたいな、なんて思ってます。

一緒に植物を育てるってのも、いい経験だよなぁ。

雨が降ってきちゃったので、明日植えようっと♪

 

イクメン的きょうのひとこと

「雨のおかげで明日の楽しみが増えた!!」

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら