来年の春が待ち遠しくなった!② ~土づくり編~

昨日購入したチューリップの球根。

今日植えるつもりでしたが、土を作っていないことに気づいて、本日は土づくりに専念しました。

とは言っても、何かこだわったわけではなく、家に買いおいてあった肥料を混ぜただけ。

娘といっしょにひたすらこねくり回してました。

夏場にゴーヤを育てた土。

スコップさしたり、根で固まっていた部分をいっしょに「バーン!」とか言いながらつぶしたり、楽しく土いじりしました。

娘は途中で飽きて、お砂場セットでおままごとを開始。

何かを作ってくれて食べさせてくれました(笑)

最後にはお気に入りのぞうさんじょうろで水かけて、土を1週間くらい寝かせようかと。

ぞうさんじょうろ

頃合いを見計らって前半戦のハイライトであるところの、球根植えをしたいと思います。

 

イクメン的きょうのひとこと

「おままごとブームが始まったようで、これからどれだけ付き合うことになるのだろう…」

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら