イクメンパパがおすすめする子どもに買ってよかった絵本⑤ ~おふろにいれて~

買った時期:2歳1か月

どハマりした時期:買ったその日から

お年玉でゲット

妹夫婦から娘がもらった図書カードのお年玉で買いました。

娘がもらったお年玉だから、と書店に行って娘が選んだ本を買うことにしました。

何冊か手に取った本を少しずつ読み聞かせ。

その中で気に入ったのがこの本でした。

自分で気に入って買った本だから即はまり

おばけが好きだったのか、久しぶりの大ヒット。

自分でチョイスしたこともあり、買ったその日から大好きな本に。

お休み前の読み聞かせで「もっかい」を連発する作品になりました。

お風呂にいれてほしい友達がどんどん現れる展開

主人公のりゅうちゃんがお風呂に入っていると、いろいろな動物たちが「いっしょにいれて」と入ってきます。

そこにおばけが「いっしょにいれて」ときて大騒ぎ!

という楽しい絵本です。

お風呂が好きになる絵本

もともとうちの娘はお風呂好きでしたが、いまではおままごとでぬいぐるみたちをお風呂にいれるほどになりました。

もし、自分の子どもがお風呂嫌いで困っている方がいたら、手に取ってみてはいかがでしょうか。

お風呂が好きになるかもしれませんよ!

おふろにいれて

おふろにいれて
せな けいこ

イクメン的きょうのひとこと

「もともと長かったお風呂がさらに長くなってしまった…」

 

おふろにいれて

おふろにいれて

  • 作者:せなけいこ
  • 出版社:ポプラ社
  • 発売日: 2013年07月上旬

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら