イクメン的おすすめお出かけスポット⑥ ~スキー場 準備編(プラスα ②)~

両親を連れての2家族でのスキー旅行です。

ここで問題になったのが、車のキャパシティです。

おとな4人、こども1人が乗るためには

実家にある車は5人乗り。

うちの車も5人乗り。

チャイルドシートを使った上でおとな4人が乗るのは窮屈ですね。

ということで、レンタカーを借りることにしました。

ミニバン、いわゆるファミリーカーってやつを借ります。

レンタカーでおすすめは?キャンペーン次第では半額に

ドライブが好きで、これまでに何度もレンタカーを借りた経験から言うと、タイムズカーレンタルがとてもお得です。

このレンタカーは期間限定キャンペーンが充実していて、うまくはまると最大で50%オフになります。

今回も「\簡易清掃プラン/【スタッドレスタイヤ料金込み】ウィンタードライブキャンペーン」というのに合致して、かなりお得になりました。

通常であれば7人乗りのミニバンをスタッドレスタイヤ装備で2日間借りた場合に28,296円となるところ、17,604円で借りることができました。

およそ40%オフです。

これで安心して、おとな4人+チャイルドシートが実現できます!

タイムズカーレンタルって??

駐車場などでおなじみのタイムズ。

この会社がマツダレンタカーの営業権を引き継いで運営しているレンタカー業者になります。

その影響もあって、マツダ車のレンタルが多いのです。

マツダ車は魂動デザインという車のデザインを採用し、とてもかっこよい車になっています。

マツダのファンの私にとっては欠かせないレンタカー業者です。

こちらは数年前に金沢旅行の際に借りたCX-5です。
CX-5

ここには別の思惑も

うちもいずれは第2子をと考えていますので、そうなったときにいわゆるファミリーカーに乗り替えるのがいいのか、その検討材料としたかったのです。

3列シートって使いやすいのか、チャイルドシートが2つというのがどんな感じになるのか、そのイメージをつかみたかったんです。

次はとうとう当日、スキー場での遊びについてです!

うーん、楽しみ♪