1年育休を取った2児のパパの日常~148日目(9月20日)~ クレープ作ってご満悦

今日はいちかがいろんなことを体験する日でした

いろいろな体験① クレープ作り

まずはママと一緒にクレープ作り。

材料を買うところから一緒にやりました

クレープ作り自体は家でもやっていたのですが今日は特別にカスタードクリームを作ることも行ってみました。

電子レンジを使った簡単な作り方でやったのですがとても美味しかったです。

いちかは作ったクレープをじぃじとばぁばに振る舞い、おいしいと言って貰ってご満悦でした。

いろいろな体験② 野菜採り

群馬の実家には庭で野菜を育てています。

いまは夏野菜の最後の時期。

枝に残っていたトマトやナス、きゅうりなどを収穫しました。

トマトを手でもいだり、ナスやきゅうりはハサミで切ってみたり。

夏休みの時に行ったことが楽しかったようで、今回も同じことがやれて楽しかったようです。

自分で採ると、野菜の旬の季節が記憶に定着しそうでいいですよね。

カシャカシャのおもちゃ好き

ふたばはカシャカシャという音のするこのおもちゃが好きです。

その名も「泣く子もケロリ! 魔法のラトル」。

実はこのおもちゃはいちかのおさがりで、いちかもこのおもちゃが大好きでした。

いちかはこのおもちゃと児童館で出会ったのですが、泣いているときに児童館の職員さんがこのおもちゃ出してくれたところ、すぐに泣き止んだのです。

なので、うちでも買ってみることにしたものです。

いちかはこのおもちゃで遊ぶとすぐに泣き止んでくれたので、大変助けられたおもちゃでした。

そのおもちゃをふたばも気に入ってくれたようで今でも車の中でぐずった時とかに使っていました。

この黄色のボタンを押すと、子どもが好きだというビニール袋のカシャカシャ音も鳴らすことができます。

いま持っているものは、いちかのときで電池切れとなってしまい、鳴らなくなってしまいました。

なので、今回トイザらスで買い直すことにしたのです。

ボタンを押してなる音も好きですが、それよりもやはり振った時のカシャカシャという音が好きなようです。

子どもが泣き止むためのおもちゃを必要としているのであればこのおもちゃはとてもおすすめです 。

 

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら