1年育休を取った2児のパパの日常~117日目(8月20日)~ チームラボボーダレスへ

今日はお台場のチームラボボーダレスに行ってきました。

光で彩られた空間を家族4人で楽しんできましたよ!

チームラボってこんな場所

HPには「チームラボボーダレスは、アートコレクティブ・チームラボの境界のないアート群による「地図のないミュージアム」」との紹介があります。

光で彩られた現代アートといった感じでしょうか。

光を楽しむということもあり3歳の娘でも楽しむことができました。

もちろん大人に向けたものでもあるので、私たち夫婦もとても楽しんで帰ってくることができました。

ふたばちゃんには視覚的な刺激が強すぎたかもしれませんが…。

アートに親しむという意味で大人もこどもも楽しめるいい場所だなあと思いました。

チームラボの入り口の近くに観覧車の乗り場があったせいで、いちかからは観覧車もせがまれてこちらにも乗ってきました。

お台場の高いところから眺める都心は見応えはありましたね。

いちかも東京タワーを見つけたりして楽しんでいました。

鏡のパパにも反応

わが家の冷蔵庫は、表面が鏡面になっており、そこに映った自分の姿を見ることができます。

前向き抱っこしたままふたばをそこに連れて行くと、そこに映ったパパの姿を見てくれています。

鏡越しに目が合うのがわかります。

鏡に映っていてもパパだと認識できるようになったんだなとしみじみ。

まだ、自分は認識できないみたいですけど。

抱っこひもでぬか喜び

最近のふたばは抱っこひもがどういったものかわかるようになったようです。

抱っこひもが見えると、私は抱っこしてもらえると思って喜ぶのです。

やった!普段の寝転がってみる景色とは違った高い位置からまわりを見渡せる!

そう分かっているようで、抱っこひもを見ると手足をばたつかせてとても喜びます。

今日はその抱っこひもを私がつけた状態で一度ふたばにその姿を見せたあとに、トイレに行きたいことを思い出し、トイレに行っちゃったんですね。

そしたら、ぬか喜びになってしまったことに気づいたのか、そりゃないよう、といった泣き方をしていました。

なんか、泣き方にも表情が出てきて、楽しくなってきましたね。

朝起きてギュッ、最高の幸せ

朝起きてギュッ、最高の幸せ。日に日に愛おしくなる

いちかとは隣同士で寝ているのですが、朝起きるとにっこり笑ってギュッと抱きついてきます。

もうこれが最高に幸せな瞬間で。

どんな時でも今が一番可愛いんだろうなーって思っていますが、日々更新されていきます!

日に日に愛おしさが増しています!

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら