1年育休を取った2児のパパの日常~113日目(8月16日)~ 予定のない8月後半戦のスタート

きょうから8月後半戦です。

前半以上に予定のない期間。

いちかと何して過ごしましょう?

きょうはみんなでまったり

きょうはみんな群馬から戻ってきた疲れでまったりと過ごしました。

いちかは遊び疲れ。

ふたばはいつもと違った環境に疲れていたんでしょうね。

大人はといえば、普段よりも家事も育児も少なく済んでるはずなのに、やはりこうして実家から戻ってくると、疲れが溜まっていて。

不思議だなとは思うんですが、気疲れみたいのはあるんですかねぇ。

なので今日は休養デイ。

ということでみんなでまったりと特に外出もせず過ごしました。

いちかの疲れが取れたら、いつもまったり過ごせるわけもないので、何か考えなきゃです。

大蔵のプールでも行きますか。

夜中、あの本読んでないと起こされる

夜中に、いちかに起こされました。

「あのほん、よんでない!」といって起こされました。

実際に読んでないのですが、それはなぞかと言えばいちかが寝落ちをしたから。

静かに寝かせてあげようということで、そこで読み聞かせを終了しているのですがの日はそれが通じなかったみたい。

そして明け方にはまた「5さつよんでないよね?」って起こされました。

5冊読むのは日課になってますが、読めていないのは君のせいだから!

こっちは眠いから!

とまぁ、これからは少しウソもまじえつつ、「読んだよ!いちかが寝ちゃって聞いてなかっただけじゃない?」というようにしようかと思います。

ウソも方便っていうわけじゃないですが、そうしないとこちらの眠りが邪魔されちゃいますからね。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら