1年育休を取った2児のパパの日常~112日目(8月15日)~ 5日間で計7回プール!

群馬最終日。

これでもか、とまたプールです。

面倒見の良さから好かれる

きょうも朝からまたプール。

ほんと好きです。

そんななか、きょうもいちかはいとこのいおりちゃんと遊んであげています。

そんな面倒見の良さからいおりちゃんからは相当好かれたようです。

きょう、帰り際、ぎゅーっと抱きしめられてました。

それにしても、5日間で計7回プール。

全部水着に着替えて付き合ったオレえらいわ!

抱っこはダメみたい

ふたばは慣れてきたとはいえまだまだなじみの深くない人に抱っこされるのは嫌みたいです。

実家に行った際には毎回恒例で、娘たちとジジババの写真を撮るのですが、そのときにばぁばに抱っこされてギャン泣きでした。

この辺の人見知りは一向によくなる気配はありませんね。

少し慣れたくらいじゃ抱かせてくれません(笑)

みそパンって知ってます?

図書館で借りていた本を返してから東京へ戻ろうとしたのですが、その道すがらおいしそうなパン屋を発見したので寄ってみました。

そしてそこですごく懐かしいパンを見つけたので私は手に取りました。

それがみそパンです。

小さい頃からよく食べたもんです。

甘じょっぱくしたみそ餡がはさんであり、とても香ばしくおいしいのです。

ですが、妻にはこのみそパンがつうじない。

「ミソパン?なにそれ?」です。

これって群馬の郷土料理なんですかね。

おいしいのに。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら