1年育休を取った2児のパパの日常~104日目(8月7日)~ サイド薄毛ちゃん

ふたばはなぜかよく髪の毛をかきむしります。

その結果、頭のサイドが薄毛ちゃんです。

両サイド薄毛

ストレスではないと思うのですが、ふたばは指で髪をはさんで引っ張るのが好きです。

指の間に髪の毛が挟まっていることはしょっちゅうで、頭の左右両サイドが薄毛ちゃんです。

これあんまり可愛くないんですよね(笑)

はやくやらなくなってほしいなって思います。

しきりに指しゃぶり

そして最近はしきりに指しゃぶりをしています。

歯茎がむずがゆいんでしょうかね。

新たに歯が生えてくるのかもしれません。

もうすでに一本目が生えているのでね、全体に歯が生えてくるのが早い子なのかもしれません。

かまれたくないので、妻はまだこれ以上歯が増えて欲しくないそうですが。

あふれる母性

最近、いちかの母性があふれっぱなしです。

ふたばに対して絵本のもいもいを一生懸命読んであげています。

まだろくにひらがなも読めないくせに(笑)

自分の膝の上にのせて、抱っこしながら読んでいます。

親よりも親です。チーママです。

さすがに安定感も悪く、無理やり座らされているので、ふたばも長い時間耐えられるわけもなく途中で泣き出します。

そうするといちかは「ないちゃったー!」と言ってパパとママにヘルプを求めてきます。

こうやってあやしている姿を見ると、とても微笑ましくなります。

こうやって兄弟がいるのってやっぱり良いなって。

姉妹という環境にしてあげられて良かったなと思います。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら