1年育休を取った2児のパパの日常~102日目(8月5日)~ 湯舟でうんち!

ふたばさん、いつかやると思ってました

湯舟でうんち。

湯舟でうんち

やってくれましたふたばさん

キャノン砲のように発射してくれたり、プールの中でしてみたり、トラブル多数だったのでいずれやるのではないかなあと思っていましたが、とうとうやりました。

お風呂の中でうんち。

とはいっても、私が入れていたときではなく、妻が入れてくれていたときでしたので、私自身に被害はありませんでした。

被害といえば、私といちかがまだ入っていなかったので一旦お湯を総取っ替えしなければならなかったことくらい。

まったくの笑い話です(笑)

大きくなった時に「ふたばはお風呂でうんちしたことあるんだよ!」と伝えられるのが楽しみです。

スキップができずに泣く

いちかはせき、鼻水もおさまったので、ジャックの夏期講習に行ってきました。

2度目のパパの参観です。

今日は授業の中に体操があり、その中でスキップをする時間がありました。

まだまだできていない子の方が多かったですが、いちかもできない子のひとりでした。

帰ってきてからもスキップの練習をしたのですが、なかなか上手にできず泣き出しました。

泣くくらい悔しいのであれば、きっとできるようになります。

なので、まあいまの段階でできてなくてもいいのかなと思っています。

ただね、スキップはちゃんと練習しなきゃいけないなって思います。

歩いたり走ったり、階段を上ったり下りたりとかって、成長に連れて自然と身に着くじゃないですか。

でもスキップはその類のものではないですよね。

日常的なものでもないし、練習しない限りは出来るようにならないものかなと。

どっかの女子アナができないことを売りにしてましたが、練習してできるようにならないとそうなっちゃうってことですよね。

しっかりと練習に付き合ってできるようにしてあげたいなと思います。

プールのときはみてないときもあったよね

ジャックが終わったあと、「今日の授業しっかり見てたよ!頑張ってたね!」と伝えたところ、

「プールのときはみてないときもあったよね。いちかみてたんだから」と言われてドキッとしました。

確かにプールの時は目を離していた時間あったんです。

大蔵のプールを予約するためにスマホを見ているときがありました。

楽しそうにプールやってるから上の階で見ている私のことなんて目に入ってないだろうと、タカをくくっていましたが、しっかり見られていたんですね。

油断大敵です…。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら