1年育休を取った2児のパパの日常~100日目(8月3日)~ プール2日目、バッジを2つもらう

いちかはきょうでコナミのプール2日目。

3日間のレッスンは本日で終了です。

進級テストの結果をもらって帰ってきました。

バッジを2つもらった

きょうもコナミでプール。

相変わらず楽しそうで。

3日間の夏のレッスンはきょうで終わり。

ということで、最終日恒例(らしいです)の進級テストでした。

その結果、いちかは2つバッチをもらって帰ってきました。

ひとつはひよこ、ひとつは20級でした。

20級は水に顔がつけられる、ということが課題だったので、お風呂で練習した甲斐があったなというものです。

2つバッチがついた賞状を持って、誇らしげに「パパがバッチ2つもらったよ」といちかはとてもうれしそうでした。

時間つぶしに無印で

コナミに行くときは、車で行っているのですが、その駐車場として使っているのが玉川高島屋です。

高島屋のクレジットカードを所有しているので、休日のこの日も2時間は無料。

このまま家に帰ってもよかったのですが、家に帰ったところでいちかと何して遊ぶか考えなければならないので、だったら高島屋で時間を使いたいな、と。

2つもバッジがもらえたということのご褒美として、ソフトクリームを食べて帰ることにしました。

高島屋の3階の無印カフェで時間をつぶしたのでした。

プールを頑張ったご褒美といわれたので、いつも以上にソフトクリームもおいしかったようです。

プールの予約はすぐに満員に

そんな風にプールを楽しんでいるのだったら、どこか屋外のプールにも連れて行きたいなと思っていました。

ネットで探していたところ、家からわりと近いところにある世田谷区立大蔵第二運動場に屋外プールがあることを知りました。

普段であれば直接行って、チケットを買えば入れるプール。

ですが、いまはコロナで人数制限をしており、さらには土日は予約制をとるほどでした。

こちらとしては人数制限をしている平日に行くのは入れない可能性もあるので、予約で確実に入れる土日を狙っていました。

それなのに、こともあろうが予約開始の10時に気づくのが少し遅れてしまい、ログインできたのは10時10分ごろでしたでしょうか。

そのときすでに予約の枠は埋まってしまっていました。

プラチナチケット(笑)

なのでもしいちかが本当に行きたいとなった場合には、平日の予約のできない日に行くしかなくなってしまいました。

さてどうしようか。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら