1年育休を取った2児のパパの日常~97日目(7月31日)~ 前日に体調崩すかね…

ずっと楽しみにしていたコナミのプールが、明日から始まるいちかちゃん。

前日になって体調を崩すという…。

久しぶりの病院

いや、ほんと明日からなんですよ!

泣きながらお風呂に顔をつけてまで行きたがったプールなんですよ!

なのになんでその前日に体調崩すかな(笑)

こどもあるあるっちゃこどもあるあるなことですけど。

ってなわけで、鼻水が出るので病院に行きましたよ。

私は2日続けての小児科ですね。

診断結果は、のども赤くないので軽症。

コロナの可能性もないでしょう、とのこと。

鼻水が出ていて鼻づまりが起きていたことから、寝づらかったんだろうということです。

明日の朝の判断にはなりますが、まだプールに行ける可能性はありそうだね、と。

そこで気付いたのですが、いちかが病院に行ったの、かなり久しぶりのこと。

コロナ騒ぎになってからは行っていないので、およそ半年ぶりです。

コロナ対策が健康につながっているってのと、体が強くなってきているってことですね。

健康が一番です!

スワドルアップをバージョンアップ

新生児の快眠をサポートするというスワドルアップ。

このスワドルアップは成長にあわせて、3段階でバージョンが用意されています。

STAGE1がみのむしスタイル。

手も足も出ません。

STAGE2は片手ずつ外せて、手は自由に動かせる仕様。

寝返りを打ち始めてからはこちら。

STAGE3は、HPで確認すると単なるパジャマのような感じです。

というわけで、ふたばはまだ寝返りは始まっていませんが、STAGE1がきつそうになってきたので、STAGE2へバージョンアップ。

こいつでも快眠はサポートされ続けるのか、楽しみです。

みのむしスタイル卒業は寂しいな。

意外とかわいかったんだよねぇ(笑)

やっぱり注射で不機嫌だ

ふたばは昨日予防接種を受けてきました。

前回の予防接種では、注射を打ってから数日、不機嫌が継続しました。

案の定、今回もです。

朝から不機嫌。

おっぱいの飲み方も、お昼寝の仕方も、なんだかいつもとは違った感じです。

それだけダメージがあったってことですよね。

やさしくいたわってあげなくちゃね。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら