1年育休を取った2児のパパの日常~95日目(7月29日)~ 「パパ!」と呼び掛けられるストレス

昨日に引き続き、いまだに気分は低迷中。

きょう感じたストレスはいちかに「パパ!」と呼び掛けられることでした。

やっていることを中断させられる

「パパ!」と呼びかけられて、掃除機を止めて実花に注目しても、何も言われなかったり、

「パパ!」と呼ばれて、食器を洗う手を拭って、そちらに行っても、ひとりでできるようになったトイレに付き添うだけだったり。

私のやっていることを中断してまで、反応しなきゃいけないことだったかね?

いま流行りの言葉で言えば、「不要不急」の呼び出しは避けてもらえませんか?って。

子育てなんてそんなもんだ、という理解はあるものの、ストレス感じちゃうのよね。

これも気分が良いときなら気にならないことなんでしょうね。

はやくこの不調期を脱したい!

ジャスミンも仲間入り

ここ最近、実花のご機嫌取りに、スーパーで買っていたものがあります。

バンダイの食玩で「Disney Pricot Poupee2」というプリンセスのフィギュアがあり、ベル好きの実花にベルをプレゼントしたことがありました。

続いて買ったのが白雪姫。

ここまでは想定内でした。

残るはジャスミンだけなのですが、アラジンの物語自体さして興味ないし、着ている服もいわゆるドレスとも違うし、これは買わなくていいでしょ、と思っていました。

が、スーパーにいっしょに行った際に、ジャスミンが売っていることが分かると、「ほしい!」の一点張り。

結局、買わされるはめに。

まぁ、この世に存在していることがわかっちゃったら欲しくはなりますよね。

なので、気持ちもわかる、ということで、変な我慢を強いることはしませんでした。

そうじゃなくても、コロナのせいで我慢が多くなってますしね。

気分低迷中につき

気分低迷中につき、菜月さんに関することが書き出せません。

注目しきれていなかったってことですね。

これはかわいそう(笑)

明日は菜月のために少しは動こう、そう決意しました。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら