1年育休を取った2児のパパの日常~69日目(7月3日)~ パパに食べてほしいからお団子ヘア

今朝のいちかと妻との会話です。

「きょうどんな髪型にしよっか?」

「パパに食べてほしいからお団子ヘア!」

前日の話からの流れ

このヘンテコな会話は昨日からの流れ。

いちかがお団子ヘアにしていたので、スーパーでみたらし団子を買ってきて食べたんです。

で、そのときの「いちかのお団子も食べちゃおー!むしゃむしゃ」って遊んだんです。

それが楽しかったみたいで、きょうも「パパに食べてほしいからお団子ヘアにしてー!」と頼んだようです。

しっかりとむしゃむしゃいただきました!w

ふたばはなんか変

ふたばはなんか調子が変です。

おっぱい飲まなくて、なかなか寝付かない。

なんとか寝たと思ったら、すぐ起きちゃって。

そしておっぱいを飲む。

思い当たるのは前日の予防接種。

ロタウイルスのワクチンの影響なのかなって。

というのも、ロタウイルスの予防接種(接種といっても口から)はその副作用として、腸重積症という腸の病気にかかるリスクが通常より高まるとする研究報告もあるらしいんです。

その兆候として、

  1. 突然はげしく泣く
  2. 機嫌が良かったり不機嫌になったりを繰り返す
  3. 嘔吐する
  4. 血便がでる
  5. ぐったりして顔色が悪い

この2番にふたばは該当しているかもって思うわけです。

まぁ、幸いほかの項目に該当するような感じもないので、そこまで心配はしていないのですが、何事もないといいな、と願っています。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら