1年育休を取った2児のパパの日常~65日目(6月29日)~ 姉妹でクレヨンしんちゃん顔

だいぶ肉付きが良くなってきたふたば。

顔がしもぶくれてきました(笑)

いわゆるクレヨンしんちゃん顔

3か月目に突入し、いっそう肉付きが良くなってきた感のあるふたばさん。

太ももをぷにぷに、二の腕ぷにぷに。

親の遊び道具になっています。

そしてそんな中、一番の肉付き部分はほっぺ。

ほっぺがすごくふくれていて、寝かせると重力に負けるほど(笑)

その横顔を見るとしもぶくれがよくわかります。

アニメのクレヨンしんちゃんの顔ってすごいしもぶくれですが、あんなにほっぺが膨れるわけないじゃんって思ってました。

ふたばはいままさにクレヨンしんちゃん顔です。

それは姉妹そろってだったのです。

いちかもすごいクレヨンしんちゃん顔で、夫婦してよく笑っていたもんです。

まさにその再来。

多くの知り合いからよく似た姉妹だと言われていますが、しもぶくれまで似ちゃうとはね。

考えて行動するのは損なのかな

夕飯後、寝る前までの時間帯のお話です。

ふたばは就寝、いちかはばあばと遊ぶ時間、私は洗い物、妻はお風呂といった時間です。

いちかとは、ご飯を食べ終えてから30~40分遊んでいいお約束にしています。

だいたいの目安を「時計の長い針が1までね」、とか「11までね」と言ってから遊び始めます。

そしてその時間になったら寝支度を始めるのですが、きょうはその時間になっても妻がお風呂からあがっていなかったんです。

「ママがまだいない!」といちかが言い出し、寝支度を中断。

再度、遊び始めてしまったんです。

妻のお風呂、きっちり疲れをとってほしいと思うが、いちかが寝る時間も考慮してほしいな、と。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら