1年育休を取った2児のパパの日常~21日目(5月16日)~ 私、37歳になりました!

きょうは私の誕生日です。

37歳になりました。

娘2人に祝ってもらう初めての誕生日でした!

37歳になりました!

2児の父になり、初めて迎える誕生日。

いま一番欲しいプレゼントは静かに安眠できる時間です(笑)

そんなこと言ってますが、実に幸せです。

コロナですけど、こうして毎日娘の笑顔に会えるだけで大満足です。

何よりいちかもふたばも健康に育ってくれたらそれが一番のプレゼントです。

お祝いのディナーはにくがとうのにくがとどけと七賢・王戎。

いずれもお取り寄せで楽しんじゃいました。

いちかと王冠作り

お姫様が大好きないちか。

ティアラも大好きなアイテムのひとつです。

なので、手作りしてみました。

キッチンペーパーの芯を使って王冠を作ったのです。

マスキングテープを一周貼って、また違うマスキングテープをぐるりと。

で、ある程度の高さになったらギザギザに切って。

あごにかけるゴムを付けたら完成!

お祝い感のある写真を撮りたくて、王冠をいちかといっしょに作ったわけです。

「おうじさま、いっしょにおどりましょ」ですって。

プリンセス気取りが楽しかったようです。

雨が楽しいのって何歳までだったかな

いつも使っているお肌の乾燥対策「ヒルドイド」。

皮膚科で出してもらうお薬です。

これがなくなったので皮膚科までいちかといっしょに行きました。

外はあいにくの雨模様。

私はいちかと手をつなぎながらになるので歩きにくくてイヤなのですが、いちかはうれしそう。

レインコート着て、長靴履いて、水たまりをぴちゃぴちゃ。

雨を楽しく感じていたのって何歳までだったかなぁ。

いつから「雨=あいにくのお天気」になっちゃったんですかねぇ。

雨を楽しむ、これもこどもから学ぶことかもですね。