ケルヒャーの高圧洗浄機の接続に便利。タカギ「全自動洗濯機用分岐栓」

マンション暮らしなのになぜか持っているケルヒャーの高圧洗浄機。

マンションだとベランダに水道がついていないことや、水栓の形状でホースがつけにくいんです。

そんな悩みを解消してくれたのが散水用品のタカギが出している「全自動洗濯機用分岐栓」です。

キッチンがダメ、お風呂がダメ、洗面所がダメ

なぜか持っているケルヒャー。

ベランダで土いじりをするのでベランダが汚れるんです。

それをキレイにするためにケルヒャーを使いたかったんですね。

でもホースを取り付けられる水栓が家にないんです。

キッチンがダメ。

お風呂もダメ。

洗面所もダメ。

唯一つけられるのが洗濯機の蛇口。

でもここに取り付けちゃうと洗濯ができない。

そこで見つけたのが、「全自動洗濯機用分岐栓」だったのです。

簡単にいうとたこ足配線

洗濯機に取り付けていたホースを一度外して、この分岐栓を取り付けるだけ。

わかりやすく例えると、たこ足配線の水道版。

ふた股に水道を分けることができますので、洗濯機の利用に影響を与えることなく、ホースに水を引けます。

ケルヒャーもプールも使い放題

これでケルヒャーが使えます!

そして、娘のためのプールに水が入れられます。

ちょっとしたものですが、あると便利なものって世の中にたくさんありますねー。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら