ディズニーアニメ 主題歌の歌詞と私的アーカイブ

「ハッピーヘルパーのケーキのやつ、みたい」

ちいさいお子さんをお持ちの方なら経験があるかと思いますが、こどもが自分の見たい映像をピンポイントの指定で言ってくるやつ。

指定の回が見つけらない

あれ、なかなか見つけられませんよね。

うちはディズニージュニアやDlifeを録画したもので対応しているのですが、放送回と内容を記憶しない限り、パッとは出せませんよね。

Amazonプライムの動画やひかりTV、Netflixなど動画を選択して視聴する場合でも同様の悩みは起きているんじゃないでしょうか。

せっかく見せるなら良いコンテンツを

こういった動画やテレビを見せることの是非はあるんだと思います。

うちではこどもが見たがるなら見たいだけ見ればいい、という方針でやっています。

ただ、どうせこういった動画などを見せるなら良質なコンテンツで、とは思っています。

なので、こどもがお気に入りの回、親が見せたい回がすぐにわかればいいのに、と思いその回のちょっとした内容と感想などを記載したアーカイブを作ろうと思います。

ネタばれな部分もありますし、あくまで私の備忘でつくるものですので、その前提で見ていただけますと幸いです。

作成するアーカイブ

作成するアーカイブはいずれもディズニーチャンネルで配信されているアニメです。

娘が好きで見ている4番組です。

内容やタイトルは、公式HPで調べられたものや私がみたものから更新していきます。

見ていないものは空欄になります(放送されていないものも当然にあります)。

徐々に更新されていくということをご理解、ご了承ください。

作成するアーカイブはこちらの4番組です。

ミッキーマウス クラブハウス

ミッキーマウスとロードレーサーズ

ドックはおもちゃドクター

ドックのおもちゃびょういん

主題歌の歌詞、放送回のタイトルと簡単な内容、感想などを記載します。

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら