ベアードビール「ライジングサン ペールエール」ビール備忘録vol.34

伊豆に旅行した際に発見しました。

ベアードビールのボトルビールです。

J-CRAFTシリーズを飲んだ際に気になったブルワリー

J-CRAFTの黄金IPA。

このビールを作っていたブルワリーがベアードビールでした。

そのことをブログに書く際にホームページを調べたところ、ラベルがとてもかっこよく、そそられるビールが多かったことから、別のビールも飲んでみたいと思っていました。

そのビールに伊豆半島にある「酪農王国オラッチェ」のショップで見つけました。

買ったのは2本

「酪農王国オラッチェ」は「風の谷のビール」を作っている施設です。

なので、本命で買わなくちゃいけないのは風の谷のビール。

でもどうしても気になるので、4種類あったうちの2種類だけ買いました。

それ以上は妻がいい顔しませんでした(笑)

まだ飲んでいませんが反射炉ビヤなるものもあり、こちらも2本買ってるんだものいい顔しませんよね…。

ラベルがかっこいい!

今回、買った2本のうち1本が「ライジングサン ペールエール」。

選んだ理由は、ラベルがかっこよかったから。

富士山に日が昇るイメージですね。

ベアードビール ライジングサン

もう1本が「レッドローズ アンバーエール」

こちらは真っ赤なバラ。

いずれも版画風のデザインで並べたくなります。

ベアードビール レッドローズ

今回飲んだのはライジングサン ペールエール

まずはライジングサン ペールエールを飲んでみました。

ホップの苦味がしっかりときいたビール。

バランスよくていくらでも飲みたくなっちゃう。

後味も良いので、飲み飽きしません。

ラベルのかっこよさもあって、冷蔵庫のなかにストックがあったらウキウキしちゃう1本だと思います。

とてもおいしかったです!

ベアードビールライジングサン説明

ベアードビール 「ライジングサン ペールエール」
ベアード・ブルーイング・カンパニー(静岡県伊豆市)
容量: 330ml
価格: 450円(税込)

買ったお店
伊豆丹那 酪農王国オラッチェ
静岡県田方郡函南町丹那349−1
TEL: 055-974-4192