伊勢角屋麦酒 「ねこにひき」 ビール備忘録vol.33

伊勢角屋麦酒第3弾、ラスト。

ニューイングランドIPAの「ねこにひき」です。

ニューイングランドIPAって何?

このビール、アメリカのオレゴン州ポートランドのブルワリー「カルミネーション・ブルーイング」とコラボしたことがきっかけで誕生したものらしいです。

このカルミネーション・ブルーイングに教えてもらう形で作ったのがニューイングランドIPA。

カルミネーション・ブルーイングがあるアメリカ東海岸で人気のビアスタイルらしいです。

西海岸風のものとも英国風のものとも違った味わいとのことです。

ねこにひき、そのお味は?

画像でおわかりのとおり、白濁してます!

とーってもフルーティなお味。

他のIPAのような苦味はなく、このまますんなり終わるのかと思いきや。

フルーティーさの奥から、IPAと呼ばれるにふさわしい苦味が。

なにかとても不思議なビールを飲んでいるようでした。

おいしかったです。

伊勢角屋麦酒は小さいブルワリー

今回記事にするにあたって、HPを確認しました。

すると膨大な種類のビールが目に飛び込んできます。

限定醸造の文字も多いです(このねこにひきもそう)。

伊勢角屋麦酒では小さな醸造施設で手塩にかけて作って居ますので生産量が限られており特に限定ビールは早々に売り切れることもしばしば・・・。

との記載。

気になるビールもたくさんあったので、直接伊勢角屋のネット通販で今度買おうと思います。

つーか、行きたいなぁ、伊勢。

伊勢神宮参拝して、伊勢角屋の生ビール飲みたいなぁ。

 

伊勢角屋麦酒 ねこにひき
伊勢角屋麦酒(三重県伊勢市)
容量: 330ml
価格: 883円(税込)

買ったお店
ライフ