娘とパパ、お揃いのエプロンを買う編 ~キッチン好きの娘のために~

何事も形から入るのが男ってもん!

ということで、私と娘の料理テンションをあげるために、お揃いのエプロンを買うことにしました!

DRESSSENがとてもカッコイイ

雑誌「Begin」で紹介されていたRushbrookesのブッチャーズエプロンがとてもかっこよく、これを買おうと思っていました。

ネット通販で買うのが妥当だろうと探している中、とてもかっこいい、親子でお揃いにできそうなエプロンをネットで発見しました。

DRESSSEN (ドレスセン)というブランドのエプロンです。

エプロンのブランドとのことで、サイズが豊富にあり、2歳児でもつけられるものもありました。

メッセージがたくさんありすぎて迷う

日本製にこだわった帆布のエプロンというのも男心をくすぐります。

「COFFEE IS ALWAYS GOOD IDEA」「ONE DAY ONE COLD BEER」「YES! GOOD JOB!」。

どれもキャッチーで捨てがたい。

そんな中、娘のほうはベイビーキッズというサイズで、「HELLO」が圧倒的にかわいいということで迷うことなく決定。

迷いに迷って「YES! GOOD JOB!

パパのほうはというと、迷いに迷った挙句、「YES! GOOD JOB!」にしました。

娘に対して、何か上手にできたときやお願いごとをやってくれたときに、「ぐっじょーぶ!」と讃えていることから、こちらに決めました。

結果、このDRESSSENを知ることになったサイトのアイキャッチ画像に使われている2つのエプロンを買うことになっていました(笑)。

そして、後日知ったことなのですが、このDRESSSENは「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマで新垣結衣が演じる森山みくりが着けていたエプロンだそうです。

さらに、そのみくりが着けていたのが「YES! GOOD JOB!」なんだそうで…。

家で着けるものだし、誰かに見られるわけではないのですが、着けるたびに「新垣結衣の熱烈なファンなわけではないです」と弁解している自分がいます(笑)

「えぴよんするー!」

もともと持っていたエプロンに興味津々だった娘ちゃん。

そんな娘ちゃんなので、宅配で届いたものが自分のエプロンだとわかると、うれしそうに「えぴよんするー!」。

とてもかわいい(笑)

ホントにうれしかったみたいで、いままで以上にキッチンに入りたがるようになりました。

「えぴよんして、おさらあらいたい!」とまで言うように。

なんでもかんでも買い与えるのがいいとは言いませんが、買ったものがこんな風にいい影響を与えたときはうれしくなりますね♪

当然、お揃いでエプロンできることにパパもテンション最高潮です!

イクメン的きょうのひとこと

「この笑顔だけで十分に元はとれたと思います!」