ディズニーのフィギュアを買うために奔走してみた②

飛び道具の効果は抜群でした!

群馬でディズニーフィギュア付きの食玩を買ってもらおうとお願いしたところ、2日間でそろいました!

初日の午前は心配になるくらい空振り続き

お願いした翌日、群馬で探し始めた初日の午前はまーったく見つからなかったそうです。

「ミッキーだけ買えた!」と母からLINE。

あれ?ミッキーはもうあるんだけど!と返事をすると、「やっと見つかったのがうれしくてつい買っちゃった」とのこと。

その気持ちよくわかります(笑)

数軒まわって見つからず、お昼時に行ったセブンにミッキーだけあったそうです。

こう聞いたとき、「ディズニー人気おそるべし、群馬でもダメか…」と思ったほどでした。

午後になってデイジー、デールが仲間入り

東京でもっと本気で探さなきゃダメかな、と思っていた夕方でした。

母からLINEが入り「デイジーとデール買えたよ!あとはチップ!」と連絡が来ました!

もともとミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが買えれば良いと思っていたので、その意味での目的は達せられました。

でもね、中途半端にデールが買えちゃったんです。

デールがいて、チップがいないのって…(オレ、チップのほうが好きだし)。

ということで、探索は続行です!

最後のピースは東京で!

翌日、ちょっと用事があって普段行かない方面に向かって歩いていました。

そうすると、目的地の方向にセブンイレブンがあるんです!

チップいないかなー、なんて軽いノリで入ったら、棚が輝いているんです(笑)

発見!チップを発見!

興奮してチップを手に取ると、その先には初めてお目にかかるダンボさんまで!

ここでチップを買うと、8体中7体を手に入れたことになります。

そうなると、ダンボも買わなきゃいけないよねー、なんて思いに。

結局、買っちゃったよねぇ(笑)

苦節3日、シリーズコンプリート!

デイジーとデールは群馬にいますが、これで勢ぞろいです。

今度実家にお迎えに行きます♪

ここからは余談ですが、私がチップとダンボを買ったタイミングで、群馬でもチップとダンボを買えていたそうです(笑)

なので、ミッキー、チップ、ダンボがダブり。

実家でのおもちゃとして置いておくつもりですが、なかなかなメンツですよねー(笑)

 

イクメン的きょうのひとこと

「じぃじとばぁばにちゃっとお礼を言うんだよ」