これは食育なのかな?イクメンパパが娘と楽しむ食の学び ~小松菜編~

今日、うちの娘は小松菜とりをしてきました。

児童館のイベントで小松菜ばたけへ

妻が児童館のイベントに娘を連れていってくれたようです。

畑で育った小松菜を引っこ抜くということを経験してきました。

しっかりつかんで土から抜くことができたみたいです。

小松菜と娘

小松菜がどんな風に畑で育って、どのように収穫するのか、肌で感じてくれたと思います。

私が帰ったときには「ひっぱったよ」と報告してくれました。

収穫したものは料理を手伝って食卓へ

そんな風に収穫してきた小松菜は、晩御飯の食卓に並びました。

料理も妻が手伝わせてくれたようで、包丁を使っていっしょに切ったとのことです。

小松菜の炒め物

小松菜の炒め物ですが、私が帰ってくるのを待てずに先に食べちゃってました(笑)

自分で収穫したものを、自分で調理して、おいしく食べた。

立派な食育になりました!

小松菜とママと娘

イクメン的きょうのひとこと

「いつもの小松菜よりも何倍もおいしかったです!」

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら