伊豆高原ビール「大室・天城・天城越え」ビール備忘録vol.

今回いただいたビールは伊豆高原ビール「大室・天城・天城越え」です!

伊豆高原ビールとは

伊豆高原ビールは静岡県伊東市にあるビール醸造所です。

1997年に「伊豆高原の爽やかな風のように喉ごしがスッキリと、観光に伊豆を訪れた方々の一服の清涼剤?になればと考え、伊豆高原ビールの醸造所は操業を開始」したそうです。

ビール造りのこだわりとして、「原料に大麦モルトを100%使用し。熱処理をせず、濾過しない」。

「熱処理していないホンモノの生ビール」をうたっています。

大室

まずはケルシュスタイルの「大室」。

「苦みを抑えた切れの良さが自慢の、伊豆高原ビールを代表する1杯です」。

「ああ、この一杯のために生きてるんだなぁ」。

天城

「天城」はアルトスタイル。

「すっきりしたホップの苦みとモルトの香りのハーモニー」。

天城

「天城越え」はその名のとおり、「天城」を越えたもの。

麦芽を1.5倍資料し、アルコール度数が8%ととなったストロングビールとのことです。

まとめ

現地で生ビールを飲むのが一番と思います(ドライバーだったので飲んでませんが)。

ホームページを見ると、レストラン運営の方に力をいれているのか、ビールのページが見にくいです。

そういった面から、ちょっと評価低めです…。

販売情報

大室・天城・天城越え
伊豆高原ビール株式会社 (静岡県伊東市)
容量: 300ml
価格: 円(税込)

買ったお店
伊豆自然生活
静岡県伊東市湯川571-19
TEL: 0557-38-9000