「Hibiscus Brut IPA」ビール備忘録vol.

今日飲んだビールは、「Hibiscus Brut IPA」です。

「Hibiscus Brut IPA」はKona Brewing Companyのビール

今日いただいた「Hibiscus Brut IPA」はKona Brewing Companyという醸造所のビールです。

Konaの文字から察しの良い方はお気づきかと思いますが、ハワイのビールです。

コナコーヒーってコーヒーは知っているひとが多いのでは。

コナはハワイ島西岸にある地名です。

ここに本社を構えているブルワリーがKona Brewing Companyです。

Brut IPAとは

ビアスタイルは「Brut IPA」。

アメリカの西海岸のブルワリーで造られるようになったビールです。

「BRUT」はスパークリングワインの用語で「辛口」らしいです。

なのでこのIPAは、ドライで苦味が少なく、ホップアロマが効いているという特徴を持っているそうです。

立ち姿

見るからに南国の海岸を描いたボトルです。

夕日の茜色と、ビールの色が見事なまでに一致。

美しいです。

味はやはり苦み少なめ。

その上、ハイビスカス由来の香りと酸味が感じられます。

こういった感じがお好きであればおすすめしますが、ちょっとクセの強いビールだったなという印象です。

販売情報

「Hibiscus Brut IPA」
Kona Brewing Company (Hawaii,USA)
容量: 350ml
価格: 592円(税込)

買ったお店
スーパーマーケット成城石井 二子玉川東急フードショー店
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
TEL: 03-5717-9311

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら