「大衆肉割烹 三ツ星」。用賀で鮮度抜群の牛肉をレアで味わう!ランチでいただく牛カツは絶品!

用賀で気になっていた「大衆肉割烹 三ツ星」。

公園帰りの土曜日、ランチで家族3人していってきましたのでご紹介します。

鮮度抜群の牛肉をレアで揚げた牛カツは絶品でした。。

「大衆肉割烹 三ツ星」の基本情報

「大衆肉割烹 三ツ星」とは

「大衆肉割烹 三ツ星」は用賀駅から歩いて5分のところにある居酒屋です。

PRとして「熊本の大塚牧場から仕入れる鮮度抜群の牛肉を使ったお料理と、こだわりの美酒・旨酒が楽しめるカジュアルな肉割烹」をうたっています。

大衆なのか、割烹なのか。

敷居の高さは大衆に近いと思います。

子連れも歓迎らしいの気軽に入ってよさそうです。

まぁ、店の前までいったら敷居の高さは感じませんね。

「大衆肉割烹 三ツ星」の店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 用賀駅桜新町駅

「大衆肉割烹 三ツ星」お店の外観

用賀駅から歩いて5分ほど行った、用賀中町通り沿いにあります。

この通りは東京オリンピック・パラリンピックの馬術競技が行われる馬事公苑まで続く通りです。

その通り沿い、牛肉の部位が描かれたのれん、メニューが書かれた木札が目立つお店、それが「大衆肉割烹 三ツ星」です。

割烹と聞くと構えてしまいますが、あくまで大衆です。

「大衆肉割烹 三ツ星」お店の内観

お店を入ると、やや照度を落とした照明で落ち着いた雰囲気ではあります。

カウンター12席、テーブル席18席。

カウンター席では目の前で調理されるお肉の香ばしい香りがして食欲をそそります!

テーブル席はゆったりくつろげる開放的な仕様とのこと。

わいわいやるのによさそうな作りです。

「大衆肉割烹 三ツ星」の子連れ対応

食べログでこう書かれています。

子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、ベビーカー入店可

お子様連れのお客様もお気軽にご来店下さい。

お子様用食器各種ご用意御座います。

実際そのとおりで子連れで入りにくい雰囲気はありませんでした。

食事にこども用のメニューがあったわけではないので、うまく取り分けて食べるしかないですね。

「大衆肉割烹 三ツ星」初の訪問。牛カツはレアで柔らかくおいしかった!

今回の来店は2019年11月9日、妻と娘と3人で訪れました。

公園で遊んだあとのランチでの入店です。

▲ランチのメニューはおおまかにこちら。

「大衆肉割烹 三ツ星」初の訪問での注文は?

では今回注文したメニューを振り返ってみます!

▲ まずは昼ビール。

ジョッキがキンキンです。

▲ 肉屋の牛スジボロネーゼ。

ホロホロとほどける牛スジのボロネーゼでした。

娘もおいしくいただきました。

+150円で大盛りにしています。

▲ 牛スジボロネーゼのセットサラダ。

ポテトサラダなのがとてもうれしかったです。

▲ 牛スジボロネーゼのセットデザート。

▲ 牛カツレア仕立て定食(200g)。

ホントにレアです。

衣だけにしか火が入っていないんじゃないかと思うほど。

とてもやわらかです。

塩、しょうゆ、おろしダレの3種でいただきます。

塩であっさりがおいしかった。

肉の味がいいからなのかな。

100gでも注文できます。

初めての訪問まとめ

今回はランチでしたが、メニューを見ると夜も行ってみたくなりました。

牛レバ刺しもあるみたいだし、牛肉を使った料理のオンパレード。

国産牛リブロースの炙り肉寿司とかもおいしそう。

娘に何を食べさせるかが問題ですが、一度チャレンジしてみたいです!