ちょっと大切なご報告。

意味深なタイトル付けましたねぇ(笑)

ここ最近のブログ記事の傾向を見ていただくとわかるかと思うのですが、家族の話題がめっきり減っていました。

その理由を「大切なご報告」としてお知らせいたします。

ご懐妊です!

ここまで開いてくださった方には知っていただきたいことですが、妻のおなかには赤ちゃんがいます。

授かりました!

きょう現在で5か月です。

そんななか、どうして家族がらみの記事が減っていたか、というと、妻のつわりが強烈だったから。

このつわりを中心に家族が回っていて、どうしても家族がらみの記事を書くと妊娠したことを書かなければなりません。

つわりがすごかったので

つわりがひどくて寝たきりの妻。

普段より家事育児の度合いが増して疲弊する私。

ママがかまってくれない、遊べるのはパパだけという環境に情緒不安定さを見せる娘。

何を書こうとしても、つわり抜きには語れない9月のはじめからの2か月半でした。

娘の登園拒否っぽい状況も情緒不安定なことが原因だったっぽいです。

家族でのおでかけもめっきりなかったですし、ブログにしたためるような家族の出来事がすくなかったのも事実。

安定期に入りました

でもそんなつわりも、妊娠5か月をむかえて、めっきりおさまって。

いわゆる“安定期”に入ったことで報告にいたったわけです。

これからつわりがひどかった時期についても書いていきたいと思います。

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ちなみに予定日は5月初旬です。

 

 

Photo by Drew Hays on Unsplash