TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ケルシュスタイル〉 ビール備忘録vol.

やっと発見できました!

TOKYO CRAFT(東京クラフト)の季節限定新発売の「ケルシュスタイル」を飲みました。

7月9日に新発売の季節限定品

このTOKYO CRAFT〈ケルシュスタイル〉ですが、7月9日に発売されました。

この夏の限定商品で、飲んでみたいと思い、コンビニやスーパーなどを探すんですが、なかなか見つかりませんでした。

そんななか、以前にも確認したことのあるまいばすけっとで発見しました。

TOKYO CRAFTとは?ケルシュスタイルとは?

TOKYO CRAFTとは?ケルシュスタイルとは?それぞれサントリーのホームページから引用します。

「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」は、「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」のみで製造されたシリーズです。世界の数あるビアスタイルの中から人気のスタイルを厳選し、日本人の嗜好に合わせた味わいに仕上げてご提案しています。

ケルシュスタイル〉は、ドイツのケルン地方で伝統的に醸造されており、エールビールならではの華やかな香りとラガービールのような爽快な後口を併せ持つ「ケルシュ」をテーマにしました。

夏ビールらしい爽快感

パッケージはとても爽やかです。

使用しているレモンドロップホップとシトラホップをイメージした黄緑色だそうです。

「暑い日にぴったりな“ほのかな柑橘香と爽快な後口”が感じられる味わいに仕上げ」たそうですが、まさにそのとおりでした。

最近はやりのデトックスウォーターくらいほんのりと香る柑橘の香り、すぱっと切れるあと味。

のどが渇いている1杯目にこそ飲みたい1本でした。

おいしかったです。

https://www.suntory.co.jp/beer/tokyocraft/