CHROA TAMBOURINE クロア タンバリン ビール備忘録vol.

群馬県太田市のクラフトビール「Chroa」に新商品が出ていましたので飲みました!

「タンバリン」を持ったクマが描かれたビールです。

実家に帰った際に購入

群馬の実家に帰った際に「ダニエルハウス」で購入しました。

実はこの商品、販売開始から売れ行き好調でネット通販のサイトではすでにSold Out。

なんとか実店舗で手に入れることができた1本です。

酸味が特徴的

グラスに注ぐとわかるのですが、やや赤みがかった金色しています。

酸味、これが特徴のビールです。

Chroaのビールの多くがドライなのですが、これも例外ではなく、ドライで爽快。

ドライで酸味がかったビールは初経験だったので、とても面白かったです。

苦みはそこまで強くなく、アルコール度数の高いビールですね。

なによりかわいいクマちゃん

お店のかたに聞いたところ、このかわいらしいラベルがうけて、売れ行きが良いそうです。

このクマちゃん、マディっていう名前らしいです。

おなじみのポエムに名前が出てきました。

ではタンバリンでもポエムを紹介して締めたいと思います。

弾けるタンバリンの如く襲いかかる酸味にマウントされ狂った果物たちが身勝手な高アルコールを雇い君を玩具にする自惚れた味。
薄れゆく意識の中、クマのマディに問われる
「お前は今幸せか?」
この液体は大人という生き方を耐える為の麻酔であり脳内改革を誘発する。

やっぱり意味不明です(笑)

でもおいしかったです。

CHROA
夢麦酒太田(群馬県太田市)
容量: 330ml
価格: 540円(税込)

買ったお店
ダニエルハウス
群馬県太田市飯田町895
TEL 0276-47-1222