BrewDog PUNK IPA ビール備忘録vol.

今月末に友人とBrewDog Roppongiというビアバーに行くことになったので、その予習!

ということで、スーパーで発見したBrewDogのビールを3種類飲んでみました。

今日は第1弾「BrewDog PUNK IPA」!

第1弾「BrewDog PUNK IPA」

今日いただいたのは「BrewDog PUNK IPA」。

BrewDogのフラッグシップなビールです。

ビアスタイルはその名のとおりIPAです。

かわいいわんちゃんがラベルに描かれてますが名前はPUNK IPA。

パンクとわんちゃんがアンマッチです。

2007年にスコットランドで創業

PUNK IPAはBrewDogというブルワリーのビールです。

BrewDogはスコットランド北東部のフレイザーバラで2007年に創業しています。

このPUNK IPAは創業者が世界一のIPAを目指し、採算を度外視してつくり出した至高のIPAだそうです。

輸入元のWhisk-e Limitedによると、

スコットランド産のモルトを使用し、品質にのみ重点を置いて少量のみ生産されるビールは、決して商業的ではなく、わがままとこだわりがたっぷり詰まっています。

とのコメントです。

ちなみに今月末に行く「BrewDog Roppongi」というビアバーはBrewDogのビールが生ビールで飲めるお店ってことです。

気になるお味は?

これまたWhisk-e Limitedからの情報ですが、辛口ビアマニアの評価サイト “ratebeer.com” で98点という高得点をマークしているそうです。

苦みは弱め、フルーティーさも控えめ。

食事に合わせるIPAとして最高なビールだと思います。

これは確実にBrewDog Roppongiで飲むビールです!

おいしかったです。

「BrewDog PUNK IPA」
BrewDog(Ellon,Scotland)
容量: 330ml
価格: 408円(税込)

買ったお店
LIFE 桜新町店
住所:東京都世田谷区桜新町2丁目23−1
電話:03-3429-1770