J-CRAFT 華ほの香 日向夏の風 ビール備忘録No.37

あいだが空きましたが、今回買えたJ-CRAFTシリーズの最終瓶です。

日向夏の風という爽やかなネーミングのビールです。

日向夏って宮崎の柑橘

私、柑橘系のくだものが好きなんですけど、その中でもこの日向夏がとてもすきです。

果肉は酸味があり甘さが控えめ、やや苦味がある、グレープフルーツに似た味です。

宮崎県が原産です。

この日向夏の果汁を使って作ったクラフトビールということです。

フルーティ感抜群

飲んでみて最初に思ったのが、フルーティ感抜群!ってこと。

当然ですよね(笑)

爽やかな香気を持つ宮崎県特産の「日向夏」のストレート果汁を加えてから、自家培養酵母で発酵・醸造しました。

日向夏の甘みとほろ苦さ、ビールのうまみが見事に融合した新しい味わいです。

と紹介されています。

日向夏の苦味とビールの苦味があいまって、爽やかな苦味になってます。

ビールの苦味が苦手な方でも、十分に飲めるビールだと思います。

普段ならばビールの苦味が軽減されているものはあまり好まないのですが、大好きな日向夏の苦味に置き換わっていますので、むしと歓迎です。

とてもおいしかったです。

 

J-CRAFT 華ほの香 日向夏の風 HYUGA NOBEOKA
宮崎ひでじビール株式会社(宮崎県延岡市)
容量: 330ml
価格: 537円(税込)

買ったお店
ピーコック代官山店
東京都渋谷区代官山町17-6
TEL 03-6415-3051

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら