サンウルブズ劇的勝利!初の敵地での勝利、NZ勢撃破!

やりました!

サンウルブズがシーズン3戦目で早くも勝利を手にしました。

サンウルブズとは

サンウルブズってラグビーのチームです。

ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの強豪3国のクラブーチームで構成されるスーパーラグビーというリーグに参戦する日本のチームです。

日本代表の強化を念頭に、参入4年目で、1年目1勝、2年目2勝、3年目3勝と着実にステップアップしてきています。

そのサンウルブズが3試合目で勝利をするのは異例の早さなのです。

アウェイでNZ勢に勝った

そして今回何がすごいって、勝った相手が世界No.1のラグビー大国ニュージーランドのチームだったこと。

これまでの3シーズンはいずれもNZ勢には歯が立たずコテンパンにやられてきたのです。

加えて今回、その勝利がアウェイでのことだったことに驚きがあります。

これまでの3シーズンでサンウルブズが勝ったのは日本開催でのみ。

地の利を生かしたときにしか勝てませんでした。

それが本場NZで勝利したんだから価値があります。

3月16日に秩父宮でレッズ戦

そのサンウルブズの試合が日本で見られます。

3月16日に秩父宮ラグビー場でオーストラリアのレッズとの試合があります。

過去には五郎丸が所属したことのあるチームですが、今季不調でいまだ勝利がないチームです。

これはチャンスです!

サンウルブズが勝つところを生で見てみませんか!

私は娘を連れて、今年のW杯の練習として見に行こうと思っています!

投稿者プロフィール

皐月 悠詩
皐月 悠詩
1983年5月生まれ。群馬県出身。
新聞記者のブラックな生活に疲れ、一念発起で国家資格を取得。
2016年11月からめろめろパパに。
世のパパたちよりも家事育児の割合の高い日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら