ビール好き必見!ディズニーランドに遊びに行ってもビールが飲める!

ビール好きのために書きます。

ディズニーランドに行ってもビールは楽しめます!

ビールがないことでディズニーランドに行くことが嫌だったり、行かなかったりしたビール好きには朗報と思います。

目新しい情報ではないかも

他のブログなどでも書かれているので、目新しい情報ではないかもしれません。

あえて私が書く必要もないかと思ったのですが、ビール好きが集まってくれているブログになっているのであれば、こぼれ話的に知ってもらうのもいいかなと思い、書いています。

ディズニーランドにビールはない

あらためて書くことでもないかもしれませんが、ディズニーランドにはビールは売っていません。

ディズニーシーはおとな向けを意識したのか、こちらではビールを飲むことができます。

なので、ビール好きはディズニーに誘われるとシーに行くことを主張します。

ランドに行くことになると途端に不機嫌になります(笑)

ランドに遊びに行ってビールを飲む方法

ビールを売っていないディズニーランドでどうやってビールを楽しむのか。

答えは「ディズニーランドを出る!」です。

ん?そんなのアリ?って思われた方、多いと思います。

ディズニーランドはゲートで手にスタンプを押してもらうと、再入場が可能になります。

なのでパーク外へ出ることが可能なんです。

ではどこに行ってビールを飲むのかというと、ランドの出入り口の正面にあるディズニーランドホテルです。

レストランで飲む

今回ディズニーランドホテルに宿泊しました。

その関係もあってディズニーランドホテル内のレストラン「シャーウッドガーデン レストラン」で夕食を取りました。

ここではビールが注文できるんですね!

イクスピアリで醸造されている舞浜地ビール「ハーヴェスト・ムーン」も飲めます!

もちろん宿泊客でなくても食事はできます。

ディナービュッフェで〇〇円、ハーヴェスト・ムーンが1,240円とちょっとお高いですが、パーク内で食事をしたって観光地価格を取られているわけで。

ヴィクトリア朝様式の美しい庭園に面した広いレストランですので、パークのレストランで食事するのとはひと味違った雰囲気も味わえます。

売店で買って飲む

食事までは必要ないんだよな、という方にはディズニーランドホテル1階にあるコンビニのようなショップに行ってみてください。

コンビニと同様にずらっと缶ビールが並んでいます。

天国です(笑)

問題はどこで飲むか、ですよね。

美しいしつらえのホテルのロビーでいただくもよし、ホテル前の広場でモノレールを眺めながら飲むもよし。

ここまでしてビールを飲もうとした方なら、いまさら恥も外聞もあったもんじゃないでしょう(笑)

まとめ

何事もなせばなるなんですねぇ。

手間もお金もかかる方法かと思いますが、ビールが飲めるって事実がビール好きには大事ですよね!

それでランドに行くことの抵抗感が薄れるのなら、すごくいいことだと思いませんか。

 

Photo by Wil Stewart on Unsplash